熱中症対策をしてロケ体験へ

はじめまして!ココロスタジオの高見(タカミ)です。
神戸でフォトグラファーとして起業し、はや4年目・・・月日が流れるのは早いものです。

Vlog #008

今回のVlogは#008ということで、知人のお子さんがキッズモデル体験にいらしたので、そちらをアップしてみました。

もうすぐ1歳のAkちゃんは口元がパパ似で、目もとはママ似と良いとこどりの可愛い女の子。

お宮参りの撮影

生まれて間なしの頃にお宮参り撮影のお声を掛けていただきましたが、どうやらタイミングが悪かったらしく撮影の話しは流れておりました。

今回、ココロスタジオのイベントがあったので参加してもらいました。

お宮参りの写真も撮ってあげたかった~・・・産まれて時間も経っていない貴重な瞬間って家族にとってとても大事なものです! なので写真で残してあげたかったヽ(=´▽`=)ノ

ロケの必需品

ロケーションフォトはココロスタジオ|神戸大丸前で休憩

さてさて7月も半分過ぎました。夏休みも近いという事で撮影に来られるかは多いのですが、ロケに出るときの対策をお願いしたいです。

日頃、あまり外で活動しない方は特に!短時間で消耗しますので・・・

うちのスタッフですら90分もロケしたらグロッキーですヨ(ん?弱っちい?)

熱中症対策は経口飲料水とか

代表的な熱中症対策は

1.
水分をこまめにとる

2.
塩分をほどよくとる

3.
快適な睡眠を十分にとる

4.
丈夫な身体を作る

ってな感じですが、その他にも帽子を被るとか、熱さまシートを携帯するとか、普通に思いつくものもお持ちください。

上記の3,4は日頃の心がけなので、ロケ当日ならば1と2を中心に、それと帽子ですかね~ スタジオにもスタッフ用に所ジョージさんがCM出演するオーエスワンを常備しています。

ここだけの話しですが、オーエスワンって美味しくはないですよね!でもそれが逆に身体に浸透していきそうでいいです。飲む点滴って言われてるみたいですしね!

スタジオ&ロケ体験

スタジオ体験|神戸三宮のココロスタジオ

さぁ!熱中症対策ができたら、ココロスタジオに撮影体験の予約してくださいね~
ヽ(=´▽`=)ノ

お待ちしておりま~す

今年もやります!スタジオ&ロケ体験