企業の代表も就活生もやることは同じやったんやね~ 

久しぶりのスタジオ勤務に

テンション上がって 朝から掃除しまくりました。

実は先々週気づいたのですが、

掃除機をかけるとだいぶリフレッシュになります。

ブライダルの画像編集を3日分連続で処理していると

目も足も頭も疲れ果てて

ある時を境にフリーズしてしまいます。

そんな時はちょっとヨコになるのが最高なのですが

掃除機かけるのも効果的ですね!

PC作業ばかりだと辛くなります。

1013999_598184070256780_1118470727_n お昼前にゲストがいらしたのですが、

その方たちの会話で

「第0印象」って言葉がでてきました。

備忘録も兼ねて書いてますが、

要は、一昔前なら初めて出会ったその時に

印象が決まりました。

ところがこのSNSの盛んな時代に

初めて出会うのは何もリアルにお会いする時が 全てではなく、

SNSのツールを使えば 事前に「初めまして」のご挨拶が可能なんですね!

この時に感じるのが

「第0印象」らしいです。

もし上のビール飲んでる写真を

ビジネス用のプロフィールに使っているとしたら

OUTですよね。 942729_502041633176786_25542397_n

これもビジネス用には もひとつですね。

 

第0印象を気にしないと

いけない人はどんな人でしょう?

まず、証明写真が必要な方 それも、就活用。

次に企業の代表や代表社員、スタッフですね。

就職活動されてる方は12月頃からES(エントリーシート)を 出し行きますね!

その時貼る写真が 企業の採用担当者から見ると第0印象になります。

お仕事でプロフィール写真などをHPに 掲載されてる方がいますよね。

また職場のスタッフ写真なんかもそうですね!

第0印象! 次回はちょっと掘り下げて 書いてみますね。

 

10262158_643904372347111_1918051346996848177_n